即日融資をして助かったこと

即日融資をして助かったこと

以前の会社で勤めていた時、所得が高くそれなりの生活をしていました。特に生活に困ることはなかったんですが、急に転職をすることになり所得が低くなってしまいました。

 

しかも、その月が4月ということもあり花見や歓送迎会などが続きお金が出ていく場面が多く貯金を切り崩しながら生活していました。ところが、前年度分の所得税を自分で支払いするよう上司に言われお金が急に無くなってしまったのです。しかも、それを知ったのは所得税の納付期限ぎりぎりですぐにでもお金が必要でした。

 

焦ってしまいましたが、インターネットでなんとか即日融資をしてくれる企業を見つけすぐに申し込みを行いました。有名な銀行のカードローンということもあり、安心して借り入れを行うことができたのです。しかも、ウェブからの申し込みが可能で審査も簡単でしたし即日融資可能でした。

 

夕方に申し込みを行ったのですが、次の日の午前中には連絡が入り会社にもその旨を伝え了解を得たうえで確認の電話が入りました。こちらで、契約内容はよろしいでしょうかという電話を切った後に即日融資となったのですからもっと早くに借り入れを行えば良かったと感じたのです。ただし、借り過ぎは注意しなければいけないとも思いました。